ひまわり戦士

トラックバック(0) コメント(0)

8/13 旅行の帰りに同僚から教えてもらった「ひまわり祭り」に寄ったところ衝撃の出会いが!

ミニSLを順番待ちで並んでいると、係のお兄さんの横に

IMG_0509.JPG 

それを見た子供がうっかり「これはねー種が」なんて普通に話そうとしたので、係のお兄さんに聞こえるように

「アレはひまわり戦士だ、1000本に1本ぐらい生まれたり、おだやかな心を持ったひまわりが激しい怒りとともに目覚める時もある伝説の戦士なんだぞ。」と諭すと、子供( ゚д゚)ポカーン。

係のお兄さんも苦笑しながら話しを合わせてくれました。

「この出会いを絵日記に書かないとなー」なんて話すとキラキラしながら頷く長男にパパ満足。

で、ミニSLはというと、幾多のひまわり戦士達との邂逅がとても貴重な体験でしたね~。

大崎市 | イベント情報 | ひまわりまつり
http://www.city.osaki.miyagi.jp/day/r-event16.html

で、今日長男が日記を書いていると、

嫁 「そのひまわり戦士は、どうやって作ったか分かる?」

長男「1000本に1本の...」

嫁 「(°Д°)はぁ?」

長男「えっ何?」

嫁 「何本気で言ってんの?、それはさー種が」

俺 「ちょっとちょっと何言っちゃってんの?ひまわり戦士だよ?しかも伝説の戦士だよ?」

俺 「それ以外に何があんの?」

嫁 「( ゚д゚)ポカーン」

嫁 「そんなこと、日記に書けるわけ...」

俺 「じゃあ伝説の戦士じゃない証拠あんの?言い切れるの?」

嫁 「( ゚д゚)ポカーン」

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひまわり戦士

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nench.sakura.ne.jp/mt41/mt-tb.cgi/262

コメントする

最近のブログ記事

餃子の皮
結婚してから餃子を家で作るようになった。…
大雪萌えを表現してみた
半年ほど前に見た Prezi ってプレゼ…
ジョー、いやチンか。
次男がやんちゃだ。 まだ、昨夜の傷心が癒…