34歳になった途端、ガタが来た

トラックバック(0) コメント(0)

1月19日で34歳になったのですが、身体のいろんなとこが痛いです。

今日も病院を2軒はしごしました。

昨日から背中が痛んで身体が右に曲がったまま元に戻せず、偏頭痛も併発してもう起き上がれなくなってしまいました。

ということで、会社を休み、先週に腕の痺れを治療してもらったとこに行ってみました。
原因は長期にわたる不自然な姿勢が原因で背骨の間接が固くなり曲がらなくなっている…とのこと。

仕事で狭い机に2台のPCを置いていたので常に身体をひねって仕事をしていたのが原因でしょうか。しかも長時間。

背骨の周りをマッサージしてもらい、なんとかまっすぐ立てるようになりました。
ただ、久しぶりの偏頭痛はまだ治らず。。

2軒目は週末に行こうと思ってた耳鼻科へ。
そう花粉症の季節です。

結局、朝の9時頃の順番取りから、17時までかかりました。
病院通いも楽じゃない。。
それでも楽しそうに笑ってる常連そうなご老人達の方が、よほど元気なんじゃないかと思ったり。

ここ10年ぐらいは、運動らしい運動はまったくしてませんでしたが、メンテナンスの意味で軽い運動などをしないと、後10年もしたら寝たきりになってしまうんじゃないかと心配になってきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 34歳になった途端、ガタが来た

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nench.sakura.ne.jp/mt41/mt-tb.cgi/219

コメントする

最近のブログ記事

餃子の皮
結婚してから餃子を家で作るようになった。…
大雪萌えを表現してみた
半年ほど前に見た Prezi ってプレゼ…
ジョー、いやチンか。
次男がやんちゃだ。 まだ、昨夜の傷心が癒…