練習する才能

トラックバック(0) コメント(0)

長男が縄跳びをできるようになったというので、昼過ぎにみてあげた。
2ヶ月前は、まったくできなくて、1時間ほどみっちり練習してもできなくて、親は忘れていたけど、子供は地道に練習してようです。
まぁ途中はさぼってたみたいですが、最近またはじめたらしく。

見てみてびっくり。

普通に何回も飛べるようになってる。

しかもリズムよく、走りながらとか、後ろ跳びとか自由自在に。
練習を再開したら、ある時急に飛べるようになったらしい。

自分にも覚えがあるけど、泳げなくて毎日布団の上でイメトレして、夏が来てプールに入ったらイメージ通り泳げたことがあった。

練習は裏切らない…というけど、本当にそうだと思う。

こどもには是非、「練習する才能」を身につけて欲しい。
才能開花が、先天的か後天的かということは横に置いて、練習した結果というのは突然結果がでたりするので、辛抱強く続ける事こそが大事なんだよ…ということを伝えたいと思っているが、長男にはまだ伝わらないようだ。(´ー`*)

最近、家族か、仕事のメモか、両極端な内容が多いので、いっそ仕事ネタは別にしようかと思ってみたり。どうせ、自分用のメモばかりだし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 練習する才能

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nench.sakura.ne.jp/mt41/mt-tb.cgi/212

コメントする

最近のブログ記事

餃子の皮
結婚してから餃子を家で作るようになった。…
大雪萌えを表現してみた
半年ほど前に見た Prezi ってプレゼ…
ジョー、いやチンか。
次男がやんちゃだ。 まだ、昨夜の傷心が癒…